配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

初のバイト代

f:id:bookO3:20210804172302j:plain


先日、6月後半から始めた、初のバイト代をもらいました。

予想していたよりも高いのか、安いのか、期待しながら給料を受け取りました。今どき珍しいのか、数十年ぶりに給料(バイト代)を現金でもらいました。

 

少ない給料でも、ワクワク感と実感は口座振込よりもやっぱりキャッシュの方がより大きいです。

結果は、予想よりも若干ダウンでした。

 

数時間のバイトなので、たくさんもらえると期待するのも虫のいい話なのです。

時給としては結構いい方だと思ってるのですが。

 

バイトを始めたきっかけは、ここにきて、住宅ローンの毎月の返済が重荷になってきたからです。特に、ボーナス月の返済が苦しいー。

 

60過ぎたおっさんにとって、田んぼだけで食べて行ければ、農業(田んぼ)も若いころ思っていたよりも、面白いのですがね。