配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

段差に気を付けて 懐中電灯の必要性

仕事の7つ道具のうちの1つ、懐中電灯ですが、現在電池切れで使えておりません。 近くの電気屋さんや100均で買ってもいいのですが、乾電池って意外と高いんです。お店によっても価格差が大きい商品です。 なるべく安い所で大量に入手したい!なので、ネット…

ラジオからパーシーフェイスオーケストラが流れてきた

いつものように配達中に深夜ラジオをきいていると、懐かしい曲がかかりました。 パーシーフェイスオーケストラです。 466★パーシーフェイス/ベストコレクション30★新品CD2枚組★1409価格: 1870 円楽天で詳細を見る 曲名は「夏の日の恋」です。 夏の日の恋は19…

深夜ラジオを聴きながら配達

配達のバイトは深夜から明け方にかけて行っています。 初めの頃は、「配達先、道順を間違ってはいけない」と思い、仕事に臨んでいました。最近はちょっと慣れてきたので、深夜ラジオを聞きながら、配達をすることが多くなりました。 深夜ラジオは、FM曲です…

早朝は日の出前で辺りが明るくなっても車のライトを点灯しておこう

早朝は家の前の道路に面した駐車場に車が止まってます。道路と平行に車を横付けして駐車している家もあります。 運転者側からしてみれば、日の出前で周りが明るくなってきても、「まだ朝早いから、すべての車は停車している。誰も乗っていない」と思いがちで…

雨風の中での配達

台風9号は温帯低気圧になったらしいですが、以前として強い雨と風を各地にもたらしています。 私のいる地域では配達の時間帯の風速は最大7m/s(時速約25km/H)の予想です。 前日の総雨量は40mm/日でした。今日の総雨量はまだ公開されていませんが、1時間…

初のバイト代

先日、6月後半から始めた、初のバイト代をもらいました。 予想していたよりも高いのか、安いのか、期待しながら給料を受け取りました。今どき珍しいのか、数十年ぶりに給料(バイト代)を現金でもらいました。 少ない給料でも、ワクワク感と実感は口座振込よ…