配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同業者とのバッティング

新聞配達をしていると、時々同業者と思われる軽自動車とバッティングする事があります。両者とも別方向に行くのなら問題ないのですが、今日は同じ方向でのバッティングでした。 新聞配達はどこもAM2:00頃から5:00頃に配達していると思われますが、私の場合…

オリオン座流星群、見れなかった。2021年10月21日

TVでオリオン座流星群のニュースをやっていました。今回のオリオン座流星群は運が良ければ東の空に1時間に5個くらい見えると報道されていました。 深夜から明け方にかけて丁度配達のバイトをやっているので、何年かぶりに見れるかな?と期待しながら、配達…

選挙の時期は新聞社も力が入る?

衆議院の選挙戦が始まりました。 昨日I候補の選挙カーが走っていました。 新聞が分厚い 早朝出社すると、「今日はいつもより新聞、分厚いから」と言われました。 「確かに!」 いつもより約6ページ+α 多くありました。 全国の衆議院立候補者が出ています。 …

やっと書いた記事がパー、はてなブログで下書き保存したはずなのに?

先日書きかけていたはてなブログの記事。 「さー、続きを書こう!」と思ってみてみると 「ない、無い、ない」、「ばー」 前日に下書き保存した記事がありません。 「ガーン、ショック」立ちなおれない。 原因は認識の間違いによる操作ミス 「下書きを保存す…

プライバシーポリシー

このサイトについて 当サイトのURLは https://haitatu-yaro.hatenablog.com/ です。管理人は「ハイほい」です。 お問合わせ・連絡先 biz32110w@gmail.com 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(A8.net、楽天アフィ…

たぬきとの遭遇

先週から今週にかけ、日中はそこそこ暑いですが、夜はめっぽう過ごしやすくなりました。 いつもシャツ一巻で昼夜過ごしていたおっさんも、夜は長ズボンや厚手のかけ布団が欲しくなる事が増えてきました。 夜配達をしていると、狸(たぬき)を見かけることが…

手ごわい、月に1度、無料の小冊子を入れ込む作業

今日は、月に1度無料の小冊子を新聞に入れ込む作業が増えました。 バイトを始めて3ケ月が過ぎましたが、はじめての作業です。 慣れないのもあって、約70件の配達がいつもより20分近く時間がかかってしまいました。 チラシと同様にはじめっからすべてに小冊…