配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

2023-01-01から1年間の記事一覧

スマートウオッチを装着してのしての初仕事

前々から欲しかった、スマートウオッチ。 今日は、スマートウオッチを付けての初仕事です。 私の購入したスマートウオッチは数千円ほどの商品です。 買ってまだ1週間も経ってないです。 このスマートウオッチで、配達に関係しそうな項目としては、血圧、心…

選挙、投票日翌日の配達

日曜日は選挙の投票日でした。 投票日の翌日の月曜日、私は休みだったのですが、いつものお約束で応援のため出金となりました。 というのも、選挙結果をなるべく最終の状態で読者に届けるため、新聞の印刷を通常より遅らせたためです。 ただ、配達は一般社会…

カーラジオが復活

冬頃から調子の悪かった軽トラのカーラジオ。 カーラジオが壊れて、どうしても音寂しい時には、SONYのBlueToothスピーカーにiPhoneを接続して、Spotify(貧乏なのでもちろん、無料版)を聴いて配達してました。 haitatu-yaro.hatenablog.com 最近は、数分も…

春の香り、トラツグミも鳴き出した

3月14日東京は桜が開花したようです。 ようやく春本番と言う所でしょうか。 配達をしていても春を感じるところがありました。 それは、においです。 配達は夜間空気の澄んだ状態の時なので、嗅覚もより研ぎ澄まされます。 においについてですが素朴な花の香…

ラジオが壊れて配達時のミスが減る?

久々の書き込みです。 2月、3月のすったもんだもようやく落ち着き始めました。 1月の記事でも書いていたカーラジオは壊れたままです。 haitatu-yaro.hatenablog.com そんな訳かどうか、ここ最近は、大きなミスはなく、小さなミスもほとんどありません。 …

大雪での配達、山あり谷あり、除雪車あり、道に倒れた竹あり

各地で大雪のニュースが話題になっています。 私の新聞配達は農村部、山間部の地域がほとんどです。 一昨日、昨日は10年に1度の寒気で凍結に注意して配達してましたが、私の配達地域は今日は大雪となりました。 大雪になると、平常時とは異なり以下のような…

カーラジオ、壊れたのか?

配達のお供として、私にとってカーラジオは欠かせないものです。 本日も、ラジオを聞いていました。 NHKのラジオ、細野晴臣特集で懐かしいYMOの音楽がかかり、気分良く配達をこなしておりました。 しかし、後半になって、ラジオの音がプツンと切れてしまいま…

2023年 またもミス

2023年 明けましておめでとうございます。 元旦の配達を終え数日たちました。 仕事が始まる会社も増え年始の配達はやっと通常道理に戻りつつあります。 しかし、またミスってしまいました。 1件、全国紙を配り忘れてしまいました。 私の配達コースは20数キ…