配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の積雪時は意外と下水のニオイが気になる

本日は久々に通常の冬時間での出勤となりました。 最近は、チョコチョコと小さなミスをするようになったので、初心に戻り、ラジオや音楽もかけずに業務に励むことにしました。 五感をいつもより研ぎ澄まして業務にあたりました。 これは土管(どかん)! 五…

大雪のある日

金曜日も大雪が予想されるため、印刷所からのトラックは夏季の100分早く出発したとの情報がありました。 例によって携帯のアラーム5個を100分早発用にセットしなおしました。 2時間待機、連絡待ち! 90分早発の予定では0:30に家を出発するはずなのだったの…

携帯アラーム設定をちょい工夫・改善

携帯のアラーム機能は使っている方が多いと思います。 目覚まし代わり、打ち合わせやスケジュールのお知らせに利用している方もいらっしゃると思います。 私も携帯のアラーム機能は良く使っています。 私は新聞配達の前に一旦仮眠するので目覚ましは欠かせま…

元旦の配達、一時楽勝と思ったが想定外の出来事が!

● あけましておめでとうございます 大変そうと予想されていた元旦の新聞配達は想定外もあり、結局大変でした。 元旦の新聞配達は、本来私は休みだったのですが、志願して配達に加わりました。 私の地域は雪国なので、印刷所からのトラックの運送時間の遅れも…