配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便箱への新聞の投函方法を見直し

昔からの一般的な郵便箱(玄関やドアについている切込みタイプのものではなく)への新聞の投函に際して、配達員の皆さんは、どうゆう向き、どうゆう方法で新聞を投函してるのでしょうか? 私は今までずっと、2つ折りの新聞を横にして紙面が見えないように全…

ポリ袋がめくれない!配達用の手袋はすべり止め付手袋で

新聞配達の人は白手袋をしている人が多い。 私の個人的な新聞配達員のイメージでした。 配達のバイトを始めて1年と少し経ちました。 最初は、配達の7つ道具として、以下の物を支給されました。 懐中電灯 長タオル すべり止め付手袋 7つもなく3つしかありま…

参議院選挙の開票翌日の配達

7月10は参議院議員選挙の投票・開票日です。 その翌日明けの7/11の新聞配達です。 平常時とは異なり、出社時間は配達前日の午後になってもなかなか決まりません。 選挙開票翌日の朝刊は印刷をなるべく遅らせて、「なるべく確実な状態で読者に伝えたい」との…

哀悼の意を表して投函、安倍元首相 死亡 

昨日から、TVで報道されていますが、 予想道理、本日の1面TOPは「安倍元首相の銃撃・死亡」でした。 安部元首相の言動、功績に関しては、賛否両論ありましたが、歴史に残る政治家であることは間違いなさそうです。 ご冥福をお祈りいたします。 私も、新聞を…