配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猫との遭遇、夜道では路上での猫の居座りに注意

深夜から明け方にかけての配達では、ネコと遭遇する事があります。 かなりの確率で、いつも同じ所にいる猫もいます。 明け方3:00~4:00は昼に比べ気温が下がります。 アスファルトの上は昼はやけどするくらいになりますが、日の出前の数時間は気温も低くア…

配達関連アプリ配達警報の活用例

配達のバイトは一人立ち?して7日目となっりました。だいぶルートが頭に入ってきました。 しかし、毎回道を間違える所もあります。 以前の記事で、無料の配達アプリは「私の仕事に限定していえば完成度は20%以下のものばかりです。」と述べています。 haitat…

梅雨が明けセミが鳴きだす

配達のバイトは、夜がメインです。明け方になってくると、仕事ももう少しで終わりになります。 昨日の事でしたが、バイトにも周りの景色を楽しむ余裕が少し出てきて、朝のすがすがしい風と景色を河原の近くを歩きながら見ていると、セミが鳴いているのが聞こ…

梅雨時には欠かせない雨具

梅雨のこの時期は配達の仕事をする際、雨具がどうしても必要になります。両手を使うとなると傘では無理です。 雨具にもいろいろあります。 ちょっとした雨であればヤッケでOKです。ヤッケは生地が薄いので大雨の場合には、雨が中にしみこんできます。ここ最…

夜間配達での環境改善、車内にLED照明を設置

配送の仕事では暗くなってから配達する時間帯があります。初心者なので配送の際には配達ルートを示した順路帳を頼りにすることが多々あります。 たいていの人は仕事、作業をするうえで効率化をしようとします。「楽したい」「早く終わりたい」「他の人、次工…

配達見習い時の虎の巻、順路帳

目次 配達見習い2日目 順路帳 カーブミラーは案外目印に最適 配達見習い2日目 配達の仕事は想像していたよりも、広範囲で、配達件数も覚える事も多く、私にできるのかな?どことなく、少し仕事を甘く考えていたと反省するところがあります。 配達ルートは…

初投稿 自己紹介

はじめまして。配達やろーです。 先月より見習いで配達の仕事をはじめました。 これを機に配達に関する投稿とブログでの副収入を狙っていければ!と考えています。 名前の由来 私は、オヤジギャグが好きなので名前にもギャグが潜んでます。 配達をやろー 配…