配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

選挙、投票日翌日の配達

日曜日は選挙の投票日でした。

 

投票日の翌日の月曜日、私は休みだったのですが、いつものお約束で応援のため出金となりました。

 

というのも、選挙結果をなるべく最終の状態で読者に届けるため、新聞の印刷を通常より遅らせたためです。

 

ただ、配達は一般社会人が仕事の出社前には確認できるべく、遅くとも6~7時には配達完了するように考慮してます。

 

1人で配達すると一般人の出社前に間に合わない可能性があるため、集配所の担当エリアを全員配達します。

 

実際には予定より早く集配所に新聞が到着しました。

3時過ぎから配達を始め4時半頃配達完了。

 

 


今までの例では、ほとんど、部数が合わなかったり、配達忘れしそうになったりしてました。(いつもと違う事をすると、たいてい何かトラブります。)

 

2週間前の、知事・県議会議員選で担当部数と場所は把握していたので、スムーズに配達完了しました。

 

配達後は、缶ジュースを1本買って帰りました。

 

最近 Coke ON アプリを入れました。

自動販売機で携帯アプリを使って〇〇Payで缶ジュースを購入するキャッシュレス決済です。

 

4/25現在、あとスタンプ2個で1本無料! です。