配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月31日の朝刊

今年最後の新聞配達です。 年末、年始はいつもよりミスが発生しがちです。 というのも、 年末年始は日によって配達件数、配達部数が変わる 仕事納めとなる会社では、「休業中の新聞は要らない」考えのとことも会ります。 仕事納めは会社によって、まちまちな…

今期初の積雪、想定外のハプニングが多発

今期、初の積雪での新聞配達です。 目次 通常2時間かかるところ3時間30分 全国誌の一部が到着しない 雪景色と逆順配達で迷子になる 国道への乗り入れ時にスタック、約15分のロス 通常2時間かかるところ3時間30分 23:55頃 家を出る 0:16 配達開始 3:44 配達…

犬に吠えられないようになった

夜間の配達時には1軒だけ必ず吠えてくる犬の居るお宅があります。 動物のイヌは好きなのですが、吠える犬は苦手です。 「嫌いだ―」 haitatu-yaro.hatenablog.com でも、最近、犬に吠えられない方法を見付けました。 成功率は10日間で10回成功! 今のところ…

配達時、冬の防寒対策

SimonによるPixabayからの画像 寒くなってきました。 配達の際、寒さが身に染みる時期になってきました。 配達する者としては、防寒対策が必要です。 私の場合、 上は5枚 シャツ(下着) 綿 シャツ 薄手の化学繊維 シャツ ? チェスト(と書いた合った) ポ…