配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

安全靴なのに軽いワークマンのシューズ 意外とGOOD

世間はゴールデンウイークに入りました。

私の、ゴールデンウイークと言えば、田んぼとバイトとであまり休みのイメージがありません。

 

配達中は、ツツジの花がきれいに咲く家が何件かあります。敷地の大きな会社にも咲いているところがあります。

 

私の担当する地域は、1軒屋か会社がほとんどで、マンション、アパートは1軒もありません。敷地が広く玄関、ポストまでの距離が他の配達員に比べて長いように思えるのですが、歩く距離は他の配達の方や都会の新聞配達の方に比べ、て多いのか?少ないのか?

 

ちなみに本日の歩いた距離は、

2.3Km、3956歩、上がった階数5階(相当) でした。

平均すると1軒あたり往復50~60歩、31m でした。

 

帰る途中、田んぼの水を仕掛けに行ったので150mくらい、200歩前後多めになっていると思います。

 

ワークマンのマジックスニーカー

先日、新しいシューズをワークマンで買いました。

最初、スニーカーのコーナーで低価格の商品を探していたのですが、私のような「バ〇の大足」だと、適当な商品が見当たりませんでした。

 

半分あきらめかけていた所、

 妻「これ!いいんじゃないの?」と安全靴を指さしました。

なるはど、よさげです。

 

 

今日は新しいシューズを履き始めて2回目です。

たった、2日目での印象、感想ですが、このシューズは良いです。

「よさげ」から「良い」に評価が上がりました。

 

安全靴なのに軽い!

 安全靴と言えば、つま先に鋼鉄が入っていて落下物から足を守ってくれるイメージが強いです。しかし、ワークマンのこの安全シューズは、拍子抜けするくらい軽いです。

 

静か!

 たびたび私に吠えてくる、あるお宅のイヌ対策に有効かも?🐕

 

クッション性がよく足に負担が少ない。
 
脱ぎ履きが簡単

 幅1cm以上の帯をZ状に使って靴紐代わりにしています。マジックテープを使用して靴の履き/脱ぎがワンタッチです。

 

お買い得 980円(税込み)

 

この商品、広告を出せないのが、ちょっと歯がゆい。