配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

早朝、同業者とのバッティングは避けられない

f:id:bookO3:20211021133538j:plain

しばらく、同業者とのバッティングがなく良かったのですが、今日は同じルート上で4軒続けて配達が重なってしまいました。1本道なので相手は追い越すのも難しいと判断してか、4軒分待ってもらう形となってしまいました。

 

3:45~3:53の約8分くらいです。

 

とりあえず、

「相手に誠意、敬意を払わなければ!」

「相手を待たせてはいけない!

と思いダッシュ! 久々におっさん、走りました。

還暦を過ぎたメタボのおっさんに、ダッシュはきつい!

 

相手の新聞配達の方もジェントルマンで遠巻きに車を止めて、見守ってくれてるように私には思えました。「申し訳ない」

 

同一時間、短時間に皆同時に配達を始めるので、どうしてもバッティングしてしまいます。

 

今日は、もう1個のエリアでニアミスをしました。大きい交差点の手前10mくらいのプチ交差点なので、相手は直進するのか、こちらに曲がってくるのかわかりにくく、お互い、しばらく様子見、お見合い状態になりました。

 

今後の課題

バッティングの開始時刻は今回 4:45 。今後はバッティングした開始時刻を記録して、状況把握をしてみようか?

 

状況把握したところで、問題解決、改善できるかどうかはわかりませんが。

 

 

haitatu-yaro.hatenablog.com