配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

同業者とのバッティング

f:id:bookO3:20211021133538j:plain

新聞配達をしていると、時々同業者と思われる軽自動車とバッティングする事があります。両者とも別方向に行くのなら問題ないのですが、今日は同じ方向でのバッティングでした。

 

新聞配達はどこもAM2:00頃から5:00頃に配達していると思われますが、私の場合はたいてい4:00から4:30頃に同じエリアで同じ軽自動車と遭遇します。確立としては50%くらいです。先方も同じルーチンで動いていると思うので、当然と言えば当然です。

 

運が悪いと、ほぼ同じルート上で3、4回かち合う事もあります。

相手が30秒~1分くらい待ってくれたり、こちらが待たされたりです。

 

相手を待たせる側としては、なんか申し訳なく思ってしまいます。

 

 

相手を待ったり、相手を待たせたりする理由として

  • 道幅が狭い
  • 同じ家に投函

などがあげられます。

 

同業者とバッティングするのは、疲れの出てくる後半戦なのです。何かいい方法は無いかなー。