配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

いつもと違う、年末の配達

出社時間の変更

以前より、積雪+冬季対応という事で事前に新聞配送用のトラックが夏季よりも40分早発との連絡を受けていました。

 

f:id:bookO3:20211229133402j:plain

 

出勤前日になって100分早発との連絡を受け、いつもより1時間くらい早く寝て出動に備えました。

「えっ、想定40分前の想定外!」

「元旦の配達でさえ70分前のトラック早発なのに?」

 

と思いつつ、遅出で仕事中の妻に、

「出社が早くなったので、ご飯食べて風呂入って寝ます」

とメールを送りました。

 

メールを送ってから、送り先が店主だった事に気が付きます。

やってもーた!

 

早く連絡せねばと思っていたのか、トラック早発の連絡を受けたメールの画面

から、そのまま妻へのメールを送ってしまったのです。

 

いつもと様子が違う

f:id:bookO3:20211229133613j:plain

配達を始めると、いつもと様子が違います。

車が多い!

配達時間帯が早まったので、当然なのかもしれません。

 

タクシー?や2台連なった車列に何度か遭遇しました。

前日は仕事納めの職場も多く、忘年会だったのでしょう。AM2:00から3:00にかけて

10組15台以上遭遇したかと思います。

 

自分も含め気が緩んできてるようで、今後のコロナ、オミクロン株の流行が心配です。