配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

深夜ラジオを聴きながら配達

f:id:bookO3:20210821172247j:plain

配達のバイトは深夜から明け方にかけて行っています。

 

初めの頃は、「配達先、道順を間違ってはいけない」と思い、仕事に臨んでいました。最近はちょっと慣れてきたので、深夜ラジオを聞きながら、配達をすることが多くなりました。

 

深夜ラジオは、FM曲です。私の場合ラジオはほとんどFM局しか聴いていません。今はワイドFMでAMラジオ局の放送も聴けます。

 

 

 

私が深夜ラジオを聴き始めた配達の時間帯にはディスコや70年代の洋楽を1週間くらい放送していました。 私にとって懐かしく、聞いたことのある曲がたくさんありました。

 

パーソナリティーの話し方や、番組の雰囲気はイケイケ風ではなく、落ち着いた感じで、自分を見つ直したり、夜を楽しむ雰囲気でした。

 

改めて、深夜ラジオもいいなーと思った次第です。