配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

水分補給 水筒をわすれた、財布も忘れた、所持金30円

配達員によって人それぞだと思いますが、私の場合は、配達中小まめに水分補給しています。

 

体の為、気を落ち着けるため、息抜き、冬だと体を温めるためなど、色んな効果があります。

 

1時間に100mlを目安に水分補給

諸説ありますが、

1時間に100mlを目安に水分補給を!

と言う話を聞いたことがあります。

 

冷たい水をがぶ飲みすると、体温が急に下がったり、おなかをこわしたりするので、この説を信じてなるべく1時間に100mlを目安に白湯で水分補給をしています。

 

バイトの際には白湯を水筒につめて持参しています。

バイトは2時間程度なので、水筒の容量は200ml以上あれば事足ります。

 

なぜに白湯(さゆ)を水筒に!

まずは金がない!

お金があれば毎日ジュース、ドリンクを買って飲んでもいいのですが、そのような身分でもなく.......

 

ただ、次の日が休みだーと言う時には、ジュースや、コーヒーなどを自販機で買って帰ることもあります。ちなみに私は昔から自販機(世代)で大多数であろうコンビニ世代とは異なるおっさん世代です。勝手な偏見かもしれません。

 

コンビニで飲み物を買うというより、自販機で缶コーヒーの人間なんです。

 
沢口靖子と白湯

沢口靖子は仕事場に白湯の入った水筒を持ち込んでいる」と何かのTVで見たことがあります。

 

私は沢口靖子の熱烈なファンではありませんが、「沢口靖子と白湯」のことが、ミョーに頭にインプットされてます。

 

ところが、今日は水筒をわすれた!

直前には、鍋で熱湯を沸かして、少し傾けると水漏れしてしまう水筒にお湯をつめておいたのに!

 

水筒をわすれてしまいました。

水筒も漏れない新しい水筒が欲しいーなー

 

 

財布もわすれた!

「なんてこったー」

財布も持ってくるのを忘れてしまいました。

「どこかに130円以上落ちてないかなー」

軽トラの中を物色すると、30円だけ見つかりました。

 

これでは何も買えません。

 

しかたなくあきらめて、

今日は無給水、水分補給なしで配達しました。