配達やろー

配達のバイトを始めたおっさんの日記。

配達中考え事をしていて我に返る、プチ・記憶喪失

寒い、集配場に始めて電気ストーブがつきました。

気温は5℃なので、地表の温度は0℃以下で凍結の可能性がある」

 

と話をしていました。

凍結によるスリップ事故、転倒などしないように、「気を引き締めていかなければ」と自分自身に言い聞かせて出発しました。

 

途中、アラレが降ってきました。

 

配達中、なにか考え事をしていたのでしょう。

ふと、我に返ると

f:id:bookO3:20211202102406j:plain

考え事...ふと我に返ると??

 

なんか、違和感が...

「えっ、ここはどこ?」

「道が違う?」

「景色がまったく違う、今までの配達時に見たことのない景色だ!」

 

さっきどこを配達したのか?次の配達先はどこなのかも忘れてしまいました。

順路帳を引っ張り出してきても、今どこにいるのかがわからないので無駄です。

 

「おもいだせない!」

少々パニックになってしまいました。

10秒~1分くらいの間だったでしょうか。

 

記憶を取り戻すためにとりあえず、違和感を覚えたところまでバックし始めます。

しばらくして、記憶が戻ってきました。

 

結局、順路は間違えていなかったようです。

どこから来て(前の配達先)どこへ行く(次の配達先)も思い出しました。

 

たるんできているんでしょうか?